季節の変わり目には注意!

こんにちは、
出張リラクゼーションリラクシング広島です。

暑かった夏が一段落したと思ったら、
今度は秋雨前線がやってきますね。

天気がコロコロ変化し、寒暖差も大きくなります。
こうした季節の変わり目には、頭痛や肩こりといった体の不調を訴える人もいれば、気分が落ち込んだりイライラするといったメンタルの問題が起きる人もいます。

心身の不調を改善するにはどうしたらよいのか、
今回は季節の変わりの目の対策についてご紹介していきます。

目次

  1. 天気が悪い日は天気痛や気分の落ち込み
  2. 季節の変わり目の対策

1.天気が悪い日は天気痛や気分の落ち込み

晴れた日は体調も気分もよいけれど、雨が降ると「天気痛」といって頭痛や関節痛、耳鳴り、めまいなど体調不良だけでなく、気分が落ち込んでやる気が出ない、ちょっとしたことに腹を立てて怒りっぽくなるなど精神的に不安定になることがあります。

気分の変調は誰にでもありますが、自分がいつもと違って弱気になってクヨクヨしたり、気が短くなってイライラしているときは天気のせいかもしれません。

2.季節の変わり目の対策

「天気が悪い、寒暖差が大きいといった気象変化で心身の不調を招いている場合、血行をよくすることで改善することができます。

夜は湯船に浸かる習慣をつけるとよいそうです。
「夏の間はシャワーですませていた人も、気温が下がってきたので湯船にお湯を張って浸かってください。

湯温はぬるめの39〜40℃で、長めに10〜15分入ります。

こうして体調を整えれば、夜はぐっすり眠ることができます」

それに加えて、マッサージにより血行をよくすると血行がよくなり、乱れた自律神経を整えることができます。

リラクシング広島では
施術経験豊富・資格取得者セラピストが
多数在籍しており自宅での質の良いリラクゼーションを提供しております。

季節の変わり目の不調の予防に
是非出張リラクゼーションリラクシング広島をご利用下さい^_^

出張リラクゼーションリラクシング広島店

電話番号 070-1822-2484

HP https://relaxing-hiroshima.jp

営業時間 20:00 - 28:00

住所 兵庫県神戸市中央区御幸通3丁目1-24