座りっぱなしは体に毒!むくみなどの原因になっているかも?

出張マッサージリラクシング広島店です。

現在、新型コロナウイルスの感染拡大に伴ってご家庭でお仕事されている方も多いのではないでしょうか?

外出するのは少し億劫で、通勤電車も抵抗がある方も多いですよね。

ご家庭でのお仕事、座りっぱなしになってしまったりしませんか?

実はこれが不健康の原因となってしまうかも…。

今回はそういった話をさせていただきます。

目次

1.座りっぱなしだと血行が悪くなる?

2.デスクワークでの姿勢!

3.運動不足になってしまう!

4.そういったときにオススメなもの!

1.座りっぱなしだと血行が悪くなる?

座りっぱなしも疲れますよね…。

座っているのは休憩のような印象もあるのに、なぜ疲れてしまうのでしょう?

実は、人は一定の姿勢を保ち続けてしまうと、血行が悪くなったり筋肉が硬直してしまうのです。

また、座り続けることにより、おしりなどは常に圧迫された状態となってしまうので、血行が悪くなってしまうのです。

これが座りっぱなしで起きる疲れや、凝りの原因となって、しんどくなってしまうんですね。

なので、定期的に立ったりして、姿勢を一定にしないようにすることが大切です!

2.デスクワークでの姿勢!

デスクワークでの姿勢はとても重要です。

例えばパソコンを操作する際、極端に前かがみになってしまったりしていませんか?

そういった姿勢が、首や背骨に負荷をかけてしまい、血行が悪くなってしまったり、そういった事が肩や首、その先の腕や頭部の凝りにもつながっていきます。

さらに、背骨の歪みは腰の痛みなどにも繋がっており、気づけば全身が痛いなんてことも…。

気を付けることが大事ですので、定期的に伸びをするなど対処しましょう。

3.運動不足になってしまう!

ご家庭に一日中いる日が続くと、運動不足になりがちです。

基本的に血流やリンパの流れは筋肉の動きと関係していますので、運動不足は血行不良のみならず、リンパの流れを悪くしてしまい、体から不要なものを出すこともおろそかになってしまいます。

ご家庭にいるときでも定期的なストレッチや、簡単な運動が出来るときは行うようにしましょう!

4.そういったときにオススメなもの!

体は凝り固まってしまって、でも外に出るのは…と思っておられる方、多いのではないでしょうか?

ストレスもたまる一方で、はけ口もなあ…という方にオススメなのが、「出張型リラクゼーション」です!

出張型リラクゼーションは外で人に合う事もなく、ご自宅で受ける事が出来、この時期にとてもオススメです!

とはいえ、こんな時こそ、信頼できる店舗を選ばなければなりません。

当店ではセラピストへのマスクの着用の徹底、施術前後の消毒の徹底、手洗いうがいの徹底、待機所などの歓喜の徹底などを行っております!

また、セラピストのみならず、従業員やドライバーも消毒などの徹底のみでなく、体調管理や日々の体温測定などをしっかりと行っております!

こんな時期にこそ、出張型リラクゼーション、いかがでしょうか?

広島市内で本格出張マッサージなら出張リラクゼーションリラクシング広島店をご利用ください。